SALON DE ALFURD's diary

東京広尾発 大人可愛いスマイルマーク☺︎と軽い上質なレザーハンドバッグ&お財布ブランド🍀サロン・ド・アルファードの製品・各種イベント、またそれらの背景などを中心に、広報担当が日常を交えながらゆるゆるとお届け致します。

イタリアのボローニャ地方と言えば何を思い浮かべますか❓

こんにちは☺︎

 

🍀軽い上質なレザーハンドバッグ🍀
SALON DE ALFURD(サロン・ド・アルファード)広報担当のミツダです。

 

今日は朝から南青山に行って参りました✨

なぜかと言うと、サロン・ド・アルファードが日頃からお世話になっているイタリアのお財布メーカーさんが、南青山で開催されているイタリアバッグの展示会に出展されているので、弊社社長と共にご挨拶に行ってきたという訳です🙌

2018年の秋冬物が並んでいましたよ❄️f:id:salondealfurd:20180410182958j:image

こちらは試作品等、仕上がりの完成度が低かったものたちを、社長がひとつひとつ説明して、直してもらうお願いをしているところです👇

f:id:salondealfurd:20180410181138j:image

 こちらのメーカーさんイタリアのボローニャ地方に会社があります🇮🇹

f:id:salondealfurd:20180410194348j:image

みなさま「ボローニャ」という響き多かれ少なかれ聞いたことがあると思いますが…

イタリアボローニャ地方と言えば何を思い浮かべますか?

ボローニャ地方といえば、美食の都で、特にきしめんに似たパスタのタリアテッレと、ボロネーゼソースは日本でも親しまれていますよね、わたくしも大好物です🍝

f:id:salondealfurd:20180410195110j:image

地元のお料理は肉とチーズを使ったものが多いそうです🍴ラザニアなども本場ですよね✨ボローニャのラザニア一度食べてみたいです!!

 

ちなみに、オートバイメーカーのドゥカティ(2012年にドイツの高級車アウディに買収されているようです)、高級車のマセラティや、ランボルギーニボローニャ発祥なんですね🚘お洋服にしても車にしてもイタリアはかっこいいものだらけですね❣️

f:id:salondealfurd:20180410184238j:image

ドアが上に開いちゃうってやっぱり何度見ても面白いです(笑)

 

日本に姉妹都市はあるのかな?と思い調べてみますと、浜松市が音楽を通じて、東京の板橋区が絵本を通じて、姉妹都市となっているようです😀

以前に社長のイタリア出張について書いたブログもございますので、是非こちらも併せてご覧ください🍕🍝↓

 

www.salon-de-alfurd.tokyo

 

 

 

 

 

それでは、最後までお読みくださりありがとうございました☺️

またお会いできますように🌷

 

🍀 SALON DE ALFURD公式HPはこちら↓

http://www.salon-de-alfurd.jp

 

🍀公式インスタグラムはこちら↓

http://instagram.com/salondealfurd

 

🍀公式Facebookはこちら↓

https://m.facebook.com/salon.de.alfurd/