SALON DE ALFURD's diary

東京広尾発 大人可愛いスマイルマーク☺︎と軽い上質なレザーハンドバッグ&お財布ブランド🍀サロン・ド・アルファードの製品・各種イベント、またそれらの背景などを中心に、広報担当が日常を交えながらゆるゆるとお届け致します。

お財布の買い替え時期 2018📅

こんにちは

 

🍀軽くて上質なレザーハンドバッグ🍀

SALON DE ALFURD(サロン・ド・アルファード)広報担当のミツダです。

 

東京はだいぶ寒さが和らぎ、今日もお天気の良い一日でした☀️わたくし最近は広報というほぼ未知の世界を勉強すべく、本屋へ行ったり、近所のカフェにこもり、慣れないと言うかほぼ使いこなせないパソコンにしがみついております💻皆さまはどんな日曜日をお過ごしですか?☺️

 

  さて、前回お財布についてお話ししましたが、お財布の買い替え時期も気になり、調べてみました!わたくしは今まであまり意識したことがなかったので、なかなか勉強になりました✏️

 

まず、お財布の買い替えにあたり縁起の良い日がいくつかあるようで、、、

 

①天赦日(てんしゃにち)

日本の暦の上で最上の吉日とされており、新しい何かをスタートさせたり躊躇していたことに挑戦するにはもってこいの日。

 

②一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

一粒の籾が万倍にも実る、稲穂になるという意味。特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉である。借金や物を借りるのは苦労の種が万倍になるので✖️。

 

③寅の日(とらのひ)

「虎は千里往って千里還る」という諺があるように、虎は一日で千里もの道を往復できるということから、出て行ったものがすぐ戻ってくるという意味がある。

 

④巳の日(みのひ)

芸術・財運を司る「弁財天」と呼ばれる神様と縁のある日と言われ、「金運・財運」に縁起の良い日。弁財天様の使いの蛇にお願いをすれば、弁財天様に届けてくれる。

 

吉日の種類とは少し調べただけでもこれだけあるものなのですね〜😵春と秋がお財布の買い替え時期に良いとよく言われておりますが、これらの吉日は年中あるようです👏

ということで、さらに2018年の本日以降の吉日を毎月調べてみました!今日は3月の吉日をご紹介したいと思います🌟

 

【3月】6日 一粒万倍日(不成就日)

            11日一粒万倍日、寅の日

            14日巳の日(不成就日)

            18日一粒万倍日(不成就日)

            23日一粒万倍日、寅の日

            26日巳の日、(大安、不成就日)

            30日一粒万倍日

 

不成就日というのは、何をやってもうまくいかない日だそうです😱気にされる方もいらっしゃるかと思いますので、こちらも調べてみました🔍来月は四月の吉日もご紹介したいと思います😌

 

色々調べてみましたが、、、わたくしの場合は結局お財布に限らず、欲しいと思ったものはやはり自分の買いたいパワーがみなぎる瞬間に買ってしまうんだろうなという結論にたどり着きました😝

 

ちなみにわたくしは小さいバッグを持つときなどは、お財布もミニサイズを使用しています↓

f:id:salondealfurd:20180304195724j:image

詳しくはこちら👉http://www.salon-de-alfurd.jp/fs/salon/1137

 

最近は薄くてコンパクトなお財布をお求めのお客様も多くいらっしゃいますね!👨‍👩‍👧‍👦

コンパクトなお財布はこちら👉http://www.salon-de-alfurd.jp/fs/salon/c/small-mwallet

 

サロン・ド・アルファードでは、バッグだけでなく、お財布も本革なのに軽く、とても使いやすいとご好評いただいております🙇‍♀️色展開も幅広くご用意しておりますので、是非一度使ってみてくださいね!

 

最後までお読みくださりありがとうございました☺️

またお会いできますように🌷

 

🍀 SALON DE ALFURD公式HPはこちら↓

http://www.salon-de-alfurd.jp

 

🍀公式インスタグラムはこちら↓

http://instagram.com/salondealfurd

 

🍀公式Facebookはこちら↓

https://m.facebook.com/salon.de.alfurd/