SALON DE ALFURD's diary

東京広尾発 大人可愛いスマイルマーク☺︎と軽い上質なレザーハンドバッグ&お財布ブランド🍀サロン・ド・アルファードの製品・各種イベント、またそれらの背景などを中心に、広報担当が日常を交えながらゆるゆるとお届け致します。

香港と言えばペニンシュラの佃煮❓

こんにちは☺︎

 

🍀軽くて上質なレザーハンドバッグ🍀
SALON DE ALFURD(サロン・ド・アルファード)広報担当のミツダです。

 

今日は社長が今まさに行っている、香港出張について、お伝えしたいと思います✈️香港でも毎年展示会が催されるということで、毎回視察に行っております🔍f:id:salondealfurd:20180315155331j:image

今日は曇ってるみたいですね☁️街が開発されている様子が伺えます🏙香港と言えば、ここ最近ご長寿国世界ナンバーワン🥇として知られていますね!香港は大都市ですし、食べ物も色々あるとは思いますが、基本的には中華料理🥟。あんなに脂っこいものを食べているのに!と思ったのですが、日常の食事の中で、薬膳を自分の体調に合わせて配合し、取り入れる習慣があるそうですね🌿だからご長寿なのでしょうかね、、

そして、展示会の様子はこちら↓

f:id:salondealfurd:20180315143235j:imagef:id:salondealfurd:20180315143242j:imagef:id:salondealfurd:20180315143253j:image

こちらはまた別会場↓

f:id:salondealfurd:20180315143647j:imagef:id:salondealfurd:20180315143658j:image

香港の展示会にもインドやヨーロッパ、色々な国から出店があるようですね〜😃ここでも社長は新商品のための革を選んで買い付けたり、アイディアを膨らませたりしています💡

f:id:salondealfurd:20180315143530j:image

う〜ん、なんでしょうか。きっと休憩がてら食べたお弁当ですね🍱

 

香港と言えば☝️

わたくしが行っていた頃は、滞在時間も短くて、なかなか外に出ることができなかったのですが、こちらペニンシュラホテルのXO醬✨香港風佃煮?が好きで、空港で購入しておりました😋↓

f:id:salondealfurd:20180315144547j:image

何年か前の話なので、パッケージが新しくなっているのかもしれません。佃煮の割にはなかなか高価なのですが、空港だと少しお安く買えたんですよね🛂

初めて食べたときは、食べたことのない味に最初驚き、その後感動したことを覚えています(OvO)ちょっと癖があるので、好き嫌いがあるとは思います😌国内のペニンシュラホテルにも置いてあるのではないでしょうか😍いつか香港のペニンシュラホテル泊まってみたいものです、、🤤

 

それでは、最後までお読みくださりありがとうございました☺️

またお会いできますように🌷

 

🍀 SALON DE ALFURD公式HPはこちら↓

http://www.salon-de-alfurd.jp

 

🍀公式インスタグラムはこちら↓

http://instagram.com/salondealfurd

 

🍀公式Facebookはこちら↓

https://m.facebook.com/salon.de.alfurd/