SALON DE ALFURD's diary

東京広尾発 大人可愛いスマイルマーク☺︎と軽い上質なレザーハンドバッグ&お財布ブランド🍀サロン・ド・アルファードの製品・各種イベント、またそれらの背景などを中心に、広報担当が日常を交えながらゆるゆるとお届け致します。

三条通り🍵

こんにちは☺︎

 

🍀軽くて上質なレザーハンドバッグ🍀
SALON DE ALFURD(サロン・ド・アルファード)広報担当のミツダです。

 

昨晩、京都から東京へ戻って参りました🚅昨日のお昼は四条河原町付近へ行きまして、以前のブログ(参照:http://www.salon-de-alfurd.tokyo/entry/2018/03/07/002203)で登場した「高瀬舟」さんの天丼を食べに行こうとしたのですが…

f:id:salondealfurd:20180318085430j:image

f:id:salondealfurd:20180322224614j:image

なんと閉店!!😱😱😱老舗名店がなくなるとは、、その割にはお安くて良いお店でしたからショックです😭森鴎外さんも天国で泣いていらっしゃることと思います。。

その後気を取り直し、先斗町の天丼屋さんに行きました↓

f:id:salondealfurd:20180318085939j:imagef:id:salondealfurd:20180318085953j:image

初めてお邪魔した「天ぷら きたむら」さん🍤

f:id:salondealfurd:20180318091050j:image

こちらもまた、やんごとなきお味で大変美味しゅうございました🤤店主が教えてくださったのですが、東京は硬水、関西は軟水でお水が違うんですね!🚰東京でも、軟水を使った方がサクっと揚がるしお料理も美味しくなるそうです☝️ちなみにきたむらさん、系列で六本木と銀座にもお店を出されているそうですよ💡

 

一昨日の晩にお会いした、不動産屋さん勤務・京都在住の社長の友人からのおススメで、食後は三条通りを歩いて参りました。三条通りはショッピング街なんですね🛍

f:id:salondealfurd:20180318092748j:image

↑日本のショコラ ベルアメール 京都別邸さん。中は大盛況でした🍫

f:id:salondealfurd:20180318092901j:image

↑フランスのバッグ エルベシャプリエさん👜

三条通り付近だけで、なんと2店舗も展開されているんですね。こちらは最近オープンした2店舗目でした。

 

他にもカフェや老舗店が軒を連ねておりましたが、街全体で雰囲気を演出されていて大勢の人が訪れていることに納得致しました。

 

おもしろいのがこのエルベシャプリエさん、日本にはなんと26店舗も!!ご出店されておりますが、本場フランスではたったの3店舗しかございません🇫🇷いかに、日本人がフランスのものが好きかということが一目瞭然ですね👀わたくしも好きです(笑)確かにパリのエルベシャプリエ何度か行ってみたことがありますが、そこでも日本人しか見なかったような、、パリ在住の友人はこのブランドを知らなかったということもありました😲

 

皆さまに、新店舗オープンをこのブログでお知らせできる日を楽しみに、明日からも頑張りたいと思います〜🤗✨

 

 それでは、最後までお読みくださりありがとうございました☺️

またお会いできますように🌷

 

🍀 SALON DE ALFURD公式HPはこちら↓

http://www.salon-de-alfurd.jp

 

🍀公式インスタグラムはこちら↓

http://instagram.com/salondealfurd

 

🍀公式Facebookはこちら↓

https://m.facebook.com/salon.de.alfurd/