SALON DE ALFURD's diary

東京広尾発 大人可愛いスマイルマーク☺︎と軽い上質なレザーハンドバッグ&お財布ブランド🍀サロン・ド・アルファードの製品・各種イベント、またそれらの背景などを中心に、広報担当が日常を交えながらゆるゆるとお届け致します。

イースターに因んだ🐣可愛いくて上品なイエローの小物とバッグをご紹介

こんにちは☺︎

🍀軽くて上質なレザーハンドバッグ🍀
SALON DE ALFURD(サロン・ド・アルファード)広報担当のミツダです。

 

今日で3月も終わり、明日からはもう4月が始まりますね📛

ここ最近はイースターをお祝いして、うさぎさん🐰や、たまご🥚をかたどったお菓子や飾り物をよく見かけます👀イースターとは、キリスト教の「復活祭」のことで、キリストが十字架にかけられて死んだ三日後に復活したことを祝う、とても大切な日なんだそうです。イースターの日は、基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」なので、毎年日にちにずれがあるようです☝️ちなみに今年は明日4/1もしくは4/8とされているみたいですね。なぜたまごかというと、キリスト教ではたまごは生命の誕生を表し、うさぎは多産なので豊穣の象徴とされているからなんだそうです💡

f:id:salondealfurd:20180401004623j:image

↑先日行った京都先斗町で見かけたうさぎさん🐇

f:id:salondealfurd:20180331233934j:image

わたくしもイースターに因んだチョコレートを買ってみました☝️でもここ最近ではないでしょうか⁇日本にイースターのイベント文化はなかったような気がしますが、いつのまにかよく見かけるようになりましたね🐣

 

そこで今日はなんとなくたまごを連想させる?小物をご紹介です😅

まずはフレンチゴートレザーで淡い黄色がとても可愛いこちらのお財布↓

 

f:id:salondealfurd:20180331235229j:image

詳しくはこちら⇨http://www.salon-de-alfurd.jp/fs/salon/0944-fg

 

ギャルソンウォレットなのでとっても使いやすいですよ!ちなみに以前詳しくご紹介した記事ございますので、よろしければこちらもご覧下さい👉

 

www.salon-de-alfurd.tokyo

 

 

そしてこちらお馴染みのスマイル☺︎スマホケース ↓

f:id:salondealfurd:20180401001608j:image

詳しくはこちら⇨http://www.salon-de-alfurd.jp/fs/salon/1083

 とっても綺麗な黄色です✨スマホケース シリーズではこのお色が一番新しいんですよ🥚

 

最後はこちら↓

f:id:salondealfurd:20180401002131j:image

詳しくはこちら⇨http://www.salon-de-alfurd.jp/fs/salon/1139

小さくて可愛いフォルムですが、長財布(ものによっては入らないお財布もあります)と携帯もしっかり入りますよ✨ちょっとしたお友達とのお茶会などにピッタリです☕️

 

たまごなのでイエローのものをピックアップしてみました!😅でもやっぱりイエローは元気が出る色で、良いですよね!

 

それでは、最後までお読みくださりありがとうございました☺️

またお会いできますように🌷

 

🍀 SALON DE ALFURD公式HPはこちら↓

http://www.salon-de-alfurd.jp

 

🍀公式インスタグラムはこちら↓

http://instagram.com/salondealfurd

 

🍀公式Facebookはこちら↓

https://m.facebook.com/salon.de.alfurd/