SALON DE ALFURD's diary

東京広尾発 大人可愛いスマイルマーク☺︎と軽い上質なレザーハンドバッグ&お財布ブランド🍀サロン・ド・アルファードの製品・各種イベント、またそれらの背景などを中心に、広報担当が日常を交えながらゆるゆるとお届け致します。

社長の出張✈️中国編🐼

こんにちは☺︎

 

🍀東京恵比寿発・スマイルマークと軽い上質なレザーバッグ&お財布ブランドSALON DE ALFURD(サロン・ド・アルファード)広報のミツダです🍀

 

昨日に引き続き、今日は中国の広州・東莞出張のレポートです✏︎

まず広州・東莞の場所ですが、香港から新幹線で南へ向かったところにあります🚅

f:id:salondealfurd:20190319012051j:image

この新幹線ができたおかげで、楽に香港と中国大陸を行き来できるようにはなったみたいですが、今回なんと!混み合っているという理由で3時間も新幹線に乗るのを待たされたそうです😅日本ではあり得ないような話でビックリですよね。

f:id:salondealfurd:20190319012613j:image

そして昨日のブログにもお載せしたこちらの夜景。西九龍という駅が最近できてそこから新幹線が出ているそうなのですが、直通の九龍駅から西九龍駅まで10分ほど歩くそうで、そこの歩道からこちらの夜景が見られるとのことです🌉社長はいつも重たい荷物を持って歩いていて地獄のような気分の中、この景色が見えると天国に近づいたと思うそうです(笑)

 

まず、いつも行っている広州です。

広州は以前もブログでご紹介しましたが、アパレルブランドの人たちがよく訪れる場所で、カバンを作る工場のメッカのようなところです。サロン・ド・アルファードも量産品に関しては、こちらの工場にお願いしています🤲

社長は定期的に訪れて、工場の方たちと一緒に検品作業をして、より改善に繋がるように取り組んでいます。

 

スマホケースがなんと吊り下げられていました!笑⬇︎

f:id:salondealfurd:20190320121737j:image
f:id:salondealfurd:20190320121716j:image
f:id:salondealfurd:20190320121731j:image
f:id:salondealfurd:20190320121725j:image
f:id:salondealfurd:20190320121720j:image

しかもなんと、こちらの工場は夜の10時まで皆さん働いているということです!日本より中国の方がGDPが高い理由が分かる気がします🕶

 

そして今回が初めての訪問となる東莞🏭

東莞には大きな金具屋さんがあり、金具探しに2社訪問したようです🔎イタリアやアメリカのアパレル系グローバル企業も発注しているとのことでした🌍f:id:salondealfurd:20190320124913j:image
f:id:salondealfurd:20190320124926j:image
f:id:salondealfurd:20190320124917j:image
f:id:salondealfurd:20190320124922j:image
f:id:salondealfurd:20190320124908j:image
f:id:salondealfurd:20190320124936j:image
f:id:salondealfurd:20190320124902j:image
f:id:salondealfurd:20190320124931j:image

社長曰く、ハンドメイドでニッケルの輝き方が違い、仕上げの研磨も上手だそうです。さすがグローバル企業からの受注も多いわけですね🤔

ちなみに東莞はスマホ工場も多いそうですよ。広州にしても東莞にしても、地域によって得意とする産業が違い、面白いですよね。

 

そして最後に社長が行ったレストランの写真です🍴

f:id:salondealfurd:20190320142754j:imagef:id:salondealfurd:20190320142800j:image

火鍋のお店ですね🥘

肝心なお鍋の写真は、きっと美味しくて撮るの忘れていたんですね😅

 

それでは、最後までお読みくださりありがとうございました☺️
またお会いできますように🌸

 

👜実店舗はこちら↓

恵比寿三越ガーデンプレイスB1

小田急新宿店 本館3階

横浜タカシマヤ3階

札幌三越2階

https://www.salon-de-alfurd.jp/fs/salon/c/stores


🍀 SALON DE ALFURD公式HPはこちら↓
http://www.salon-de-alfurd.jp

🍀公式インスタグラムはこちら↓
http://instagram.com/salondealfurd

🍀公式Facebookはこちら↓
https://m.facebook.com/salon.de.alfurd/