SALON DE ALFURD's diary

東京広尾発 大人可愛いスマイルマーク☺︎と軽い上質なレザーハンドバッグ&お財布ブランド🍀サロン・ド・アルファードの製品・各種イベント、またそれらの背景などを中心に、広報担当が日常を交えながらゆるゆるとお届け致します。

社長の出張✈️イタリア編🍕〜

こんにちは☺︎

 

🍀東京恵比寿発・スマイルマークと軽い上質なレザーバッグ&お財布ブランドSALON DE ALFURD(サロン・ド・アルファード)広報のミツダです🍀

 

今日は大学時代の友人と、恵比寿のアトレ一階にある、SHAKE SHACK(シェイクシャック)というハンバーガー屋さん🍔へ行きました。わたしはいつも、Shroom Burger(シュルームバーガー)という揚げたマッシュルームがチーズや野菜と一緒に挟んであるハンバーガーを注文しています。お肉が入っていない代わりに、大きなマッシュルームが挟まっているという変わったメニューです💡わたしは椎茸や大きなキノコがあまり好きではないのですが、このハンバーガーのキノコは食べられます😅

 

エアラインで働いていた頃は、ニューヨークステイ中に、ホテルの近くにあるこのお店へよく行っていました🗽現地のお店にはマヨネーズも置いてあってそれをポテトにつけて食べるのが好きだったのですが、日本のお店にはあの美味しくて太りそうなマヨネーズが置いてなくて非常に残念です!!😭そしてなんと現地の写真が今も残っていたのでご紹介、、↓f:id:salondealfurd:20190402222230j:image
f:id:salondealfurd:20190402222249j:image
f:id:salondealfurd:20190402222242j:image
f:id:salondealfurd:20190402222255j:image

ちなみに、ハンバーガーと言えば、恵比寿三越の地下2階の食料品フロアが最近リニューアルされ、UMAMI BURGER というハンバーガー屋さんが新しく入っていました!わたしはまだ食べたことがないので、次回ぜひ食べてみたいと思います🍽 恵比寿ではニューヨーク発のハンバーガーとロサンゼルス発のハンバーガー、両方をお試しできますね😲さらに隣駅の広尾には、BURGER MANIA、Homeworks、the 3rd burgerと、人気のハンバーガー屋さんが3つも!!!ハンバーガー好きの方にはかなりオススメスポットであることに、今気がつきました、、、

 

ちなみに以前the 3rd burgerについてのブログを書いたことを思い出しましたのでご興味あるかたはご参考までに、、👉https://www.salon-de-alfurd.tokyo/entry/2018/04/19/210524

 

わたしはハンバーガー好きなので、これを機にその他のハンバーガーの店舗についても、今後レポートしてみようと思います!!🍔ブログの読者の方にハンバーガー好きな方がおられることを祈ります🤞

 

ということで前置きがめちゃくちゃ長くなりましたが、本題にあります先日の社長のイタリア出張について🇮🇹レポートしていきたいと思います!!

恒例のミラノの展示会、リニアペレです。

f:id:salondealfurd:20190402230315j:image
f:id:salondealfurd:20190402230303j:image
f:id:salondealfurd:20190402230340j:image
f:id:salondealfurd:20190402230147j:image
f:id:salondealfurd:20190402230318j:image
f:id:salondealfurd:20190402230405j:image

f:id:salondealfurd:20190402233757j:image
f:id:salondealfurd:20190402233754j:image
f:id:salondealfurd:20190402233750j:image
f:id:salondealfurd:20190402230308j:image
f:id:salondealfurd:20190402230327j:image
f:id:salondealfurd:20190402230336j:image
f:id:salondealfurd:20190402230323j:image
f:id:salondealfurd:20190402230410j:image
f:id:salondealfurd:20190402230356j:image

たくさんのレザーなどの生地を吟味して、新商品に化けそうなものを注文します🙄

 

そして今回の主な収穫は🌾

新しい金具屋さんに出会えたことと、スペイン🇪🇸の革会社と出会えたことです✨

 

少し前のブログで社長の中国出張について書きましたが、実はこのイタリア出張の方が先でした。そこでお伝えしていた東莞の金具屋さんは、今回のリニアペレで発見したお店だったのです✌️

f:id:salondealfurd:20190402232212j:imagef:id:salondealfurd:20190402232227j:image
f:id:salondealfurd:20190402232236j:image
f:id:salondealfurd:20190402232230j:image

中国出張の様子はこちら👉https://www.salon-de-alfurd.tokyo/entry/2019/03/20/社長の出張✈%EF%B8%8F中国編🐼

 

そしてスペインの革会社のブース、外観です↓

f:id:salondealfurd:20190402232809j:image

1889年創業の老舗店で、取り引きの85%がラグジュアリーブランドだそうで、守秘義務の点から中の写真撮影はNGでしたが、オフィシャルムービーはありますよ📽

https://youtu.be/VfUmn6yUFuE

そしてオフィシャルサイト↓

http://curtidosbadia.com/en/

 

ちなみにそのスペインの革屋さんが、先日本社のある埼玉県吉川市まで、はるばる訪ねてきて下さいました!✈️革の発注をして、今サンプル品を製作中です☝️

 

次は社長もスペインにいってみるそうですよ〜✈️

 

去年のイタリア出張はこちら👉https://www.salon-de-alfurd.tokyo/entry/2018/03/05/141637

 

それでは、最後までお読みくださりありがとうございました☺️
またお会いできますように🌸

 

👜実店舗はこちら↓

恵比寿三越ガーデンプレイスB1

小田急新宿店 本館3階

横浜タカシマヤ3階

札幌三越2階

https://www.salon-de-alfurd.jp/fs/salon/c/stores

 

🌈POPUP SHOP情報はこちら↓

https://www.salon-de-alfurd.jp/fs/salon/c/stores


🍀 SALON DE ALFURD公式HPはこちら↓
http://www.salon-de-alfurd.jp

🍀公式インスタグラムはこちら↓
http://instagram.com/salondealfurd

🍀公式Facebookはこちら↓
https://m.facebook.com/salon.de.alfurd/