SALON DE ALFURD's diary

東京広尾発 大人可愛いスマイルマーク☺︎と軽い上質なレザーハンドバッグ&お財布ブランド🍀サロン・ド・アルファードの製品・各種イベント、またそれらの背景などを中心に、広報担当が日常を交えながらゆるゆるとお届け致します。

今💡流行りのミント色に合う色って??💕

こんにちは☺︎

 

🍀東京恵比寿発・スマイルマークと軽い上質なレザーバッグ&お財布ブランドSALON DE ALFURD(サロン・ド・アルファード)広報のミツダです🍀

 

f:id:salondealfurd:20190404203729j:image

ここ数年で、チョコミントの味の飲み物やお菓子が以前に比べるとかなりたくさん出ていますよね〜🍭わたしが小学生の頃(もう20年以上前ですが😅)セブンイレブンのお店が増え始めていた頃ですかね、当時はセブンイレブンにはレジの横に、アイスクリームが並んでいて、店員さんがすくってコーンに乗せてくれていました🍦わたしはその中でもチョコミント味が大好きで😍チョコミント味以外は選んだことがありませんでした!チョコミントファン歴、なんと20年以上になります。スースーして薬みたいで嫌である、とか色が緑で食べる気になれない、などご意見多数でしたが、ついにチョコミントが広く受け入れられる時代に突入したというわけですね🌿👏

 

そして去年2018年を象徴する色が、「ビジョナリーミント」でした。〔一般社団法人 日本流行色協会(JAFCA)〕↓

f:id:salondealfurd:20190404210832j:image
今ファッション界もミントカラーが流行っているということで、今回はサロン・ド・アルファードのミントカラーの商品をご紹介したいと思います。

①プチポシェット

f:id:salondealfurd:20190404204843j:image
f:id:salondealfurd:20190404204851j:image

②アンジェリーナボックス
f:id:salondealfurd:20190404204827j:image
f:id:salondealfurd:20190404204831j:image

ボレロちゃんキーケース
f:id:salondealfurd:20190404204840j:image

④ポシェット

f:id:salondealfurd:20190404212153j:image

ミント色とは少し違うかもしれませんが、、

ミントのように爽やかなモーニンググレーというお色もあります↓

⑤ボストンバック
f:id:salondealfurd:20190404204847j:image

⑥スマイル付きボレロちゃんキーケース
f:id:salondealfurd:20190404204835j:image

流行りものでも、バックや小物だといつものファッションに取り入れやすいのかもしれませんね👍

 

ミント色と合う色を調べてみましたよ💡

・白(爽やかでナチュラル)

・黒(引き締め効果)

・ベージュ(カジュアル)

・ブルー(濃いブルーでメリハリ)

・黄色(夏っぽく元気)

 

だそうです。どの色もすごくベーシックで、お洋服なら誰でも持っているであろう色ばかりなんですね❣️そう考えると、ミントは持ったことないな、、なんていう方にも案外合わせやすい色なのかもしれません。

 

流行りが過ぎても差し色として使えますし、きれいな色なので1つ持っていても良さそうです😘

 

それでは、最後までお読みくださりありがとうございました☺️
またお会いできますように🌸

 

👜実店舗はこちら↓

恵比寿三越ガーデンプレイスB1

小田急新宿店 本館3階

横浜タカシマヤ3階

札幌三越2階

https://www.salon-de-alfurd.jp/fs/salon/c/stores

 

🌈POPUP SHOP情報はこちら↓

https://www.salon-de-alfurd.jp/fs/salon/c/stores


🍀 SALON DE ALFURD公式HPはこちら↓
http://www.salon-de-alfurd.jp

🍀公式インスタグラムはこちら↓
http://instagram.com/salondealfurd

🍀公式Facebookはこちら↓
https://m.facebook.com/salon.de.alfurd/