SALON DE ALFURD's diary

東京広尾発 大人可愛いスマイルマーク☺︎と軽い上質なレザーハンドバッグ&お財布ブランド🍀サロン・ド・アルファードの製品・各種イベント、またそれらの背景などを中心に、広報担当が日常を交えながらゆるゆるとお届け致します。

本社の自社工房へ✂️ファーリフォームのご相談はお早めに💓

こんにちは☺︎

 

🍀東京恵比寿発・スマイルマークと軽い上質なレザーバッグ&お財布ブランドSALON DE ALFURD(サロン・ド・アルファード)広報のミツダです🍀

 

今週は全国的にお天気の悪いところが多そうですね☔️雨の日は洗濯物が乾かないので、ちょっと面倒ですよね💧この間、できる主婦のやめて良かった家事!!というようなタイトルの記事を読みました。その中に洗濯物干しとあり、お日様の下で乾かさないとなんとなく嫌だと思っていたが、乾燥機付き洗濯機でもフワフワになって気持ちがいい上に、干す・取り込むという作業がなくなるのでかなり時短になり最高だと書いてありました😮そんな記事を読んだので、わたしも乾燥機付き洗濯機が無性に欲しくなって色々検索中です🔍

その他やめて良かったと書かれていた家事はこちらです→洗濯物たたみ(投げ込み式か、ハンガーにかかったままクローゼットにしまう。)食器洗い(食洗機)、キッチンマット等マット類をしかない等々。 主婦とは言え働く人が多い時代なので、家事もなんとか楽にしたいものですよね。。わたしは家事も苦手で家の中はいつも散乱しているので、日々反省でございます。

 

ちなみにサロン・ド・アルファードの本社工房には主婦スタッフがたくさん働いています❣️先日、先輩主婦のスタッフのみなさんのところへ突撃してみましたので、今日はその様子をご紹介、、

 

本社工房では主に試作品や、その他バッグや小物類を手作りしています😀

普段は出来上がったところしか見ないので、工程が見れて面白かったですよ✨

 

↓こちらは、スマイルクラッシェミニワンショルダーバッグ

f:id:salondealfurd:20190515005944j:image
f:id:salondealfurd:20190515005941j:image

↓かよchanモデルのスマイルボレロちゃんキーケース。かよちゃん自ら製作中でした❣️
f:id:salondealfurd:20190515005931j:image
f:id:salondealfurd:20190515005954j:image

f:id:salondealfurd:20190515005958j:image
f:id:salondealfurd:20190515010009j:image
f:id:salondealfurd:20190515010003j:image
f:id:salondealfurd:20190515005947j:image

トートバッグも最初はこんなペラペラの一枚から始まるんですね〜😲
f:id:salondealfurd:20190515005951j:image
f:id:salondealfurd:20190515005934j:image

 

冬が近づくと、ファーリフォームのご注文がたくさんになり工房も大忙しです🌀ファーリフォームをお考えの方は、今くらいの時期にご注文いただければ、冬よりもお待たせすることなく出来上がりますので、早めのご相談がおススメです。

 

最後は吉川本社近くの、桜並木です。もう桜の花は散って新緑が美しいトンネルになっていましたよ🌱

f:id:salondealfurd:20190515012808j:image

 

それでは、最後までお読みくださりありがとうございました☺️
またお会いできますように🌱

 

👜実店舗はこちら↓

恵比寿三越ガーデンプレイスB1

小田急新宿店 本館3階

横浜タカシマヤ3階

札幌三越2階

名古屋イセタンハウス1階

https://www.salon-de-alfurd.jp/fs/salon/c/stores

 

🌈POPUP SHOP情報はこちら↓

https://www.salon-de-alfurd.jp/fs/salon/c/stores


🍀 SALON DE ALFURD公式HPはこちら↓
http://www.salon-de-alfurd.jp

🍀公式インスタグラムはこちら↓
http://instagram.com/salondealfurd

🍀公式Facebookはこちら↓
https://m.facebook.com/salon.de.alfurd/