SALON DE ALFURD's diary

東京広尾発 大人可愛いスマイルマーク☺︎と軽い上質なレザーハンドバッグ&お財布ブランド🍀サロン・ド・アルファードの製品・各種イベント、またそれらの背景などを中心に、広報担当が日常を交えながらゆるゆるとお届け致します。

恵比寿のタピオカミルクティー🥤とミルクティー色のバッグ💕

こんにちは☺︎

 

🍀東京恵比寿発・スマイルマークと軽い上質なレザーバッグ&お財布ブランドSALON DE ALFURD(サロン・ド・アルファード)広報のミツダです🍀

 

この週末は皆さまいかがお過ごしでしたか?

私はなんて言うこともない土日でしたが、つい最近恵比寿にできた日本初出店🇯🇵の台湾のタピオカミルクティースタンドのお店に入ってみましたよ。少し前から工事が始まって、一体何ができるんだろう、、と思っていましたが。サロン・ド・アルファード恵比寿店のある、ガーデンプレイス方面東口改札から出て2分ほどの場所です。オープンから毎日行列ができていて、この土日はお昼は長蛇の列でした🐍たまたま夜に前を通ることがあり、空いていたので立ち寄ってみました🥤

「吉龍糖 ジロンタン」というお店です。

この看板が目印ですよ↓

f:id:salondealfurd:20190519234031j:image

以前お昼に前を通ったときは並んでいて諦めました💧↓

f:id:salondealfurd:20190520010741j:image
f:id:salondealfurd:20190520010737j:image

日本限定メニューもありました。

f:id:salondealfurd:20190520000440j:image

わたしは普通の黒糖タピオカミルクを🥛頼みました。HOT、MILD HOT、COLDと選べたので、MILD HOTを選んでみました。熱さにマイルドのチョイスがあるところに中国や台湾のお茶文化を感じます🍵中国の空港には無料でお湯が汲めるマシーンが置いてあるところもありますし、わたしがエアラインで働いていた頃は中国線や台湾線の機内ではマイ水筒を持参の中華系のお客様たちから、お湯を入れてというリクエストがとても多かったことを思い出します。一番驚いたのは、マイ急須&湯のみセットを機内のあの小さなテーブルで広げてティータイムを過ごされていたおじさまをお見かけしたときですね!笑🍵 その光景に癒されたことを覚えています、、ちなみにわたしの母のお友達は、毎年台湾まではるばるお茶を作りに行っているそうです!

中は見えない黒いお洒落なパッケージでした。↓
f:id:salondealfurd:20190519234036j:image

マイルドホットは本当にマイルドな感じの温かさでした😽美味しかったのですが、タピオカがほんのり溶けて、ただでさえ甘いタピオカがマイルドな温かさによって、さらに甘さを感じてしまったので、個人的にはタピオカが溶けないアイスがおススメです!次はアイスで試してみたいと思います👍

 

タピオカミルクティーについて語ってしまったので、今日はサロン・ド・アルファードにあるミルクティー色のバッグをご紹介したいと思います!本当にミルクティーというお色の名前がついているんですよ😍

こちら↓

スマイル パンチング スクエアポシェットです☺︎

f:id:salondealfurd:20190520000859j:image

三色展開で、シルバー、ホワイト、ミルクティーです。↓
f:id:salondealfurd:20190520000917j:image

オープンポケットで出し入れがしやすくなっています。

f:id:salondealfurd:20190520001253j:image

裏面にもポケットがあり、便利です。

f:id:salondealfurd:20190520000911j:image

肩からかけるとこのような雰囲気に、、

f:id:salondealfurd:20190520000855j:image

イタリアのモンフリーニ社から輸入した牛革で作っています。エクストラサフィアーノレザーという傷が目立ちにくく、水も弾く優れものです。防水性があるのでこれから梅雨のシーズンにも活躍できそうですよ☔️
f:id:salondealfurd:20190520000904j:image
f:id:salondealfurd:20190520000907j:image

 

バッグの詳細はこちらからご覧いただけます👉https://www.salon-de-alfurd.jp/c/bag/1366

 

今週は後半から夏の暑さとなりそうな予報ですが、そういえば夏本番の前には梅雨があるんですよねえ☔️梅雨は長靴と防水加工バッグで乗り切りたいと思います💪

 

それでは、最後までお読みくださりありがとうございました☺️
またお会いできますように🌱

 

👜実店舗はこちら↓

恵比寿三越ガーデンプレイスB1

小田急新宿店 本館3階

横浜タカシマヤ3階

札幌三越2階

名古屋イセタンハウス1階

https://www.salon-de-alfurd.jp/fs/salon/c/stores

 

🌈POPUP SHOP情報はこちら↓

https://www.salon-de-alfurd.jp/fs/salon/c/stores


🍀 SALON DE ALFURD公式HPはこちら↓
http://www.salon-de-alfurd.jp

🍀公式インスタグラムはこちら↓
http://instagram.com/salondealfurd

🍀公式Facebookはこちら↓
https://m.facebook.com/salon.de.alfurd/