SALON DE ALFURD's diary

東京広尾発 大人可愛いスマイルマーク☺︎と軽い上質なレザーハンドバッグ&お財布ブランド🍀サロン・ド・アルファードの製品・各種イベント、またそれらの背景などを中心に、広報担当が日常を交えながらゆるゆるとお届け致します。

柿渋染めのバッグ😵と柿のクリームチーズ詰

こんにちは☺︎

 

🍀スマイルマークと軽い上質なレザーバッグ&お財布ブランドSALON DE ALFURD(サロン・ド・アルファード)広報のミツダです🍀

 

 

大変ご無沙汰しております💦

コロナウイルスの蔓延がなかなか落ち着かず、生活もすっかり変わってしまいました。

リモートで顔を合わせながら会話もできるので、便利な世の中ですよね。

 

わたしは実家の母とよく、LINEのテレビ電話を使ってよく話しています。娘の様子をライブで見せられるので助かっています。

わたしの実家は岐阜にありまして、今日は母がたまーに買ってくる柿のお菓子をご紹介したいと思います!お菓子が美味しいだけでなく、なんとそこは柿渋で色々なものを染めていらっしゃるんですよ。柿渋染めの代行もされているようです。

 

↓シンプルな原材料

f:id:salondealfurd:20200708122838j:image

↓自然の甘みが美味しい、、

f:id:salondealfurd:20200708122848j:image

↓柿とクリームチーズのハーモニーが最高です

f:id:salondealfurd:20200708163106j:image

↓この柿の木は千本くらいしかなく、世界中でもこの辺りにしかない特別な柿だそうです。

f:id:salondealfurd:20200708122930j:image

お店では染めものだけをされていて、お菓子はまた別の場所で作られているそうです。こちらは柿渋染めのバックたち!f:id:salondealfurd:20200708122954j:image

↓柿渋のタンク!
f:id:salondealfurd:20200708122957j:image

↓そして爽やかな笑顔で迎えくださるオーナーの加藤さん☺️
f:id:salondealfurd:20200708123001j:image

 

サロン・ド・アルファードは現社長が立ち上げたハンドバッグラインなのですが、先代社長はファーの染色業を営んでいました。もちろん柿渋ではありませんでしたが、なんだか親近感を感じてしまいましたよ〜😊

 

ネット通販もされているようです!

おすすめです〜😁

お店の名前は、柿BUSHIさんです👍

 

 

それでは、最後までお読みくださりありがとうございました☺️
またお会いできますように🌷

 

 

👜実店舗はこちら↓

恵比寿三越ガーデンプレイスB1

小田急新宿店 本館3階

札幌三越2階

名古屋イセタンハウス1階

https://www.salon-de-alfurd.jp/fs/salon/c/stores

 

🌈POPUP SHOP情報はこちら↓

https://www.salon-de-alfurd.jp/fs/salon/c/stores


🍀 SALON DE ALFURD公式HPはこちら↓
http://www.salon-de-alfurd.jp

🍀公式インスタグラムはこちら↓
http://instagram.com/salondealfurd

🍀公式Facebookはこちら↓
https://m.facebook.com/salon.de.alfurd/