SALON DE ALFURD's diary

東京広尾発 大人可愛いスマイルマーク☺︎と軽い上質なレザーハンドバッグ&お財布ブランド🍀サロン・ド・アルファードの製品・各種イベント、またそれらの背景などを中心に、広報担当が日常を交えながらゆるゆるとお届け致します。

クラブハウス始めました❗️🤔どんなアプリ?登録の仕方は?招待枠とは?!

こんばんは☺︎

 

🍀スマイルマークと軽い上質なレザーバッグ&お財布ブランドSALON DE ALFURD(サロン・ド・アルファード)広報のミツダです🍀

 

関東では春一番!🌸ということでこの週末も暖かくなるそうですね。春が近づくと気持ちも明るくなりますか?わたしは四季の中では春が一番好きではありません🤣嫌いではないですが、新生活や環境の変化があったりと緊張のイメージが未だに、、😂

 

さて、今日はここ最近話題沸騰のクラブハウスについてです!PRのお仕事をするまではSNSは本当に疎くて、、あまり興味もない方の人間だったんですが、PRたるものなんでもやらないとということで、インスタに続き、クラブハウスも率先してとりあえずアカウントをゲットしました✌️わたしはお友達もそんなに多くないので招待は来なさそう、、と思い、お友達が多い社長から招待してもらいました😅

 

こちらです↓是非フォローお願いします😂

f:id:salondealfurd:20210205003301j:image

 

まだ聞く側のみなんですが、いつかサロンドアルファードのお店のメンバーでラジオみたいにできると面白いのかな、、とか妄想しています😌

 

もうすでに様々な報道をご覧になってご存知の方も多いかと思いますが....

始めてみたわたしの個人的な解釈や得た情報を箇条書きさせていただきたいと思います。

 

①誰もがmcになれるラジオみたいなもの。リスナーとしてのみの利用ももちろん可。

②電話帳で電話番号をお互いに知っている者同士からのみの招待制で参加(※アンドロイドには非対応※わたしが始めた瞬間はアカウントを作ってから連絡先を交換した仲では招待はできなさそうでしたが今はまた変わっているかも、、)

③アプリはこれです↓これをダウンロードして登録します。

f:id:salondealfurd:20210205003707j:image

④招待できる枠は1人2枠と聞いてましたが、最初2枠ののち、枠は増えていきます。

⑤インスタのフォロワーを増やすためだけの無言部屋(わたしも目撃しました!)はクラブハウスの趣旨と異なるために、BANされる可能性有りだそうです。

⑥クラブハウスの創設者が考えている本来の趣旨はこのような(例えばsmileというワードて検索しました。ポジティブそうなトークルームがたくさん出てきます。)一つのテーマについて誰もがクラブハウスを作って語り合える場を増やすこと。

f:id:salondealfurd:20210205004831j:image

アメリカで作られたもので、アメリカでは去年の春頃から広まったそうです。日本では急速に広がったのがほんとにここ2週間とかでしょうか?

時価総額100億円。

⑨アプリを閉じても音だけで参加できるので、インスタライブよりは気楽かも!そして聴きながら他のこともできるのでほんとにラジオみたい。

⑩飽きるかな〜とも思うが、ラジオだと思うと面白いので、好きなトークルームが見つかれば楽しそう!

 

 

と思いついたことを10個あげてみました〜🤔

声だけって気軽な気もしますが、インスタみたいにごまかしがきかないのでそれはそれで緊張ですね😂あとは録音禁止、とか、暴言吐いてしまう人も中にはいるようでそこは要注意ポイントなのかもしれません⚠️そして基本は英語表記ですね❗️

 

 

わたしは先日スマイルマークや、ペコちゃんが大好きな大女優✨南果歩さんのお話されているお部屋に入ったのですが、とても心地よい声と話し方をされる方なので、ご本人も仰ってましたが、眠くなってきてしまうほどでした😂さすが、朗読などもされる方で、果歩さんのように声だけで人を魅了できる方のお話部屋にスッと入れる機会がゲットできると思うと、得した気分でしたよ❣️

 

インスタを始めて1年も経たない私が言うのもおかしいですが、この場を借りてクラブハウスもお勧めしたいと思います😂

 

それではまた来週金曜20時にお待ちしております〜🤗

 

👜実店舗はこちら↓

☺︎広尾本店

(東京都港区西麻布4-3-4 井筒西麻布ビル1F)

☺︎恵比寿三越ガーデンプレイスB1(2021年2月末三越閉店)

☺︎小田急新宿店 本館3階

☺︎札幌三越2階

☺︎西宮阪急2階

☺︎堺タカシマヤ3階

https://www.salon-de-alfurd.jp/fs/salon/c/stores

 

🌈POPUP SHOP情報はこちら↓

https://www.salon-de-alfurd.jp/fs/salon/c/stores

 

🍀広報ミツダのインスタアカウントはこちら↓

https://www.instagram.com/kana_ppt/

🍀広報ミツダのクラブハウスはこちら↓

アカウント名→kana mitsuda
🍀 SALON DE ALFURD公式HPはこちら↓
http://www.salon-de-alfurd.jp

🍀公式インスタグラムはこちら↓
http://instagram.com/salondealfurd