SALON DE ALFURD's diary

東京広尾発 大人可愛いスマイルマーク☺︎と軽い上質なレザーハンドバッグ&お財布ブランド🍀サロン・ド・アルファードの製品・各種イベント、またそれらの背景などを中心に、広報担当が日常を交えながらゆるゆるとお届け致します。

広島ともみじ饅頭🍁 イベント開催中です🎉

こんにちは☺︎

 

🍀軽くて上質なレザーハンドバッグ🍀
SALON DE ALFURD(サロン・ド・アルファード)広報担当のミツダです。

 

f:id:salondealfurd:20180323092748j:image

もみじ饅頭ってほんとに柔らかくてしっとりしてて、美味しいですよね!🍁広島はなかなか行く機会がありませんが、山口県産まれのわたくしとしては、中国地方のよしみで勝手に親近感を感じております🚄

 

その広島で今、サロン・ド・アルファードのイベント開催しております🎉

 

そごう広島さま 一階ハンドバッグ売り場にて3/20〜4/2まで!

 

まだしばらく開催してますので、この機会に是非お立ち寄り下さい🍋

 

話が戻りますが、先日テレビでもみじ饅頭の言われについて語られていました。色々な説があるとのことですが、伊藤博文公が広島へ来たとき、若いお茶屋の娘の手を見て、「紅葉のような手じゃのう」と言った話から、当時伊藤博文公が女好きのお爺さんで有名だったことを初めて知り、この方のことがちょっと嫌いになってしまいました!(笑)現代女性には受け入れがたいですが、英雄色を好むということですね〜🔍

 

それでは、最後までお読みくださりありがとうございました☺️

またお会いできますように🌷

 

🍀 SALON DE ALFURD公式HPはこちら↓

http://www.salon-de-alfurd.jp

 

🍀公式インスタグラムはこちら↓

http://instagram.com/salondealfurd

 

🍀公式Facebookはこちら↓

https://m.facebook.com/salon.de.alfurd/