SALON DE ALFURD's diary

東京広尾発 大人可愛いスマイルマーク☺︎と軽い上質なレザーハンドバッグ&お財布ブランド🍀サロン・ド・アルファードの製品・各種イベント、またそれらの背景などを中心に、広報担当が日常を交えながらゆるゆるとお届け致します。

岐阜高島屋で初イベントが始まりました👏😁

こんにちは☺︎

 

🍀スマイルマークと軽い上質なレザーバッグ&お財布ブランドSALON DE ALFURD(サロン・ド・アルファード)広報のミツダです🍀

 

さて今日は、昨日から始まった岐阜高島屋さんでの初POPUPの様子を少しご紹介です。

 

岐阜県出身のわたしは、高校が岐阜駅近くでしたので、久々に岐阜駅周辺を歩き懐かしく感じました。元々は繊維の街で栄えていましたが、今ではシャッターがおりたお店も多く、寂しい雰囲気もありましたが、、😓岐阜高島屋の隣りは、商業施設が階下にあるようなタワーマンションが建設中でしたよ❣️

そしてNHK大河ドラマ麒麟がくる」のポスターがたくさんぶら下がっていました。観光スポットへの案内も、わたしの学生時代に比べると、だいぶ充実した雰囲気でした。皆さま、是非一度は岐阜城長良川の鵜飼を見に来てくださいませ❣️

 

今回JR岐阜駅から、「柳バス(やなばす)」という巡回バスに乗って高島屋へ向かってみました🚌バスロータリーの11番乗り場から、15分間隔で出発しています。10分ほど乗ると、高島屋前に着きました。

こちらが柳バス!↓なんと濃姫の絵が描かれていましたよ〜👸

f:id:salondealfurd:20200227101517j:image

中のシートもこんなに可愛いく、、💞

車内は雅な音楽が流れ、アナウンスも「〜ござりまする」という口調だったりで、テンションが上がります笑
f:id:salondealfurd:20200227101520j:image

天井も濃姫をイメージしたお花柄、そして吊り輪には蝶々が🦋
f:id:salondealfurd:20200227101523j:image

歴史的な背景についても説明書きがありました↓
f:id:salondealfurd:20200227101540j:image

 

そして、柳バスを降りてすぐの入り口とは反対側の入り口(映画館のある商店街に面する方の入り口です)の目の前で展開しています✨
f:id:salondealfurd:20200227101526j:image

f:id:salondealfurd:20200227103242j:image
f:id:salondealfurd:20200227101533j:image
f:id:salondealfurd:20200227101530j:image
f:id:salondealfurd:20200227101536j:image
f:id:salondealfurd:20200227101544j:image

 

お品揃えもなかなか良いので、岐阜の皆さまぜひぜひ足をお運びくださいませ〜❗️😊

3/3までに開催しております🙇‍♀️

 

そして最後に、、岐阜駅近くのパン屋さんで、岐阜限定のあんぱんを見つけました🍞

つい買ってしまいましたよ笑

生クリームとあんこが入っていて、美味しくいただきました😋

f:id:salondealfurd:20200227103343j:image

 

それでは、最後までお読みくださりありがとうございました☺️
またお会いできますように🎎

 

👜実店舗はこちら↓

恵比寿三越ガーデンプレイスB1

小田急新宿店 本館3階

札幌三越2階

名古屋イセタンハウス1階

https://www.salon-de-alfurd.jp/fs/salon/c/stores

 

🌈POPUP SHOP情報はこちら↓

https://www.salon-de-alfurd.jp/fs/salon/c/stores


🍀 SALON DE ALFURD公式HPはこちら↓
http://www.salon-de-alfurd.jp

🍀公式インスタグラムはこちら↓
http://instagram.com/salondealfurd

🍀公式Facebookはこちら↓
https://m.facebook.com/salon.de.alfurd/