SALON DE ALFURD's diary

東京広尾発 大人可愛いスマイルマーク☺︎と軽い上質なレザーハンドバッグ&お財布ブランド🍀サロン・ド・アルファードの製品・各種イベント、またそれらの背景などを中心に、広報担当が日常を交えながらゆるゆるとお届け致します。

母の日に💐実用的なプレゼントをお探しの方にオススメのもの💪

こんにちは☺︎

 

🍀東京恵比寿発・スマイルマークと軽い上質なレザーバッグ&お財布ブランドSALON DE ALFURD(サロン・ド・アルファード)広報のミツダです🍀

 

今更ですが、タピオカが流行ったおかげで、女子高生の考える新元号案の中に、「タピオカ」があったというネットニュースを見て、なんて豊かな発想なんだ、、と感動すら覚えたとともに、なんとタピオカが流行っていたことをそこで初めて知りました、、、。若い方中心に流行っていたみたいですね😲タピオカ屋さんなんかそんなたくさんあったかなぁと思っていましたが、よく見たらなんと恵比寿界隈にも数年前にはなかったタピオカ屋さんが突如できているではありませんか!!わたしが気がつかなかっただけかもしれませんが!!

 

遅ればせながらわたくしもやっとタピオカ飲みました🥤仕事で台湾へ行っていた頃は、台北の夜遅くまでやっているタピオカ屋さんがとても美味しくて、巨大なタピオカを買ってホテルでよく飲んでいましたが、恵比寿のタピオカ屋さんもとても美味しかったですよ。鹿のマーク🦌の有名店みたいです。なんで鹿なのか謎ですけれども。

 

そして何年も前の台北のタピオカメニューの写真を発見しました↓タピオカは、英語ではBubble milk tea とも言うみたいですね〜。40台湾ドルとあるので、145円くらいですね!安いです🤑日本で買うと500円以上しますよね。

f:id:salondealfurd:20190417000630j:image

おまけの写真です🤳台湾のコンビニに絶対ある、謎の卵🥚わたしはこの匂いも苦手で食べたことはないのですけれど、現地のソウルフード的なものなんでしょうね!
f:id:salondealfurd:20190417000636j:image

こちらもタピオカ屋さんですね多分、、↓
f:id:salondealfurd:20190417000624j:image

産婦人科の文字が見えましたが、ライトの影響ですごく不気味な病院に思えました笑
f:id:salondealfurd:20190417000619j:image

 

タピオカから台湾の話に飛びましたが、話を戻しまして、、あっという間に平成も残すところ僅かとなりました。そして令和になったところで、すぐに令和初の母の日がやってきますね〜👏

f:id:salondealfurd:20190416235516j:image

 

母の日のギフトは毎年皆さま頭を悩ませていますか?過去にありとあらゆるものを贈って、もう実用的なものしかプレゼントしたくない、、という方も多いのではないでしょうか❣️

 

でもあまりにも実用的すぎても味気ないので、、実用的なバッグのプレゼントはいかがでしょうか。サロン・ド・アルファードは、軽くて機能的な設計で、実用的なところも選んでいただく大きな理由の1つになっています📝

 

今回は、旅行好きなお母様へオススメの商品をご紹介します✈️🚃👜

 

①スマイル フランチェスカPU トートバッグ

軽くて折りたためる撥水性があるタイプです。

 

とにかく軽いです!ネイビーとグレジュの二色展開。ハンドルはイタリアンシュリンクレザーで丈夫ですよ。

f:id:salondealfurd:20190418005900j:image

↓撥水加工で突然の雨も安心☔️
f:id:salondealfurd:20190418005846j:image

↓疲れたらショルダーに変身
f:id:salondealfurd:20190418005903j:image

↓こんなに小さく丸まります!
f:id:salondealfurd:20190418005858j:image

↓キャリーバックにも折りたたんで入れられますよ💡
f:id:salondealfurd:20190418005849j:image

商品ページはこちら→https://www.salon-de-alfurd.jp/fs/salon/1304

 

②こちらもとっても軽いカモフラキルティングポシェット!

ブラックとネイビーの二色です。
f:id:salondealfurd:20190418005852j:image
f:id:salondealfurd:20190418005855j:image

とにかく軽くて疲れません。

大きすぎず、小さすぎずのサイズ感も人気です👏同じ素材でボストンバッグやリュックタイプもありますよ。

商品ページはこちら→https://www.salon-de-alfurd.jp/fs/salon/1290

 

母の日ギフトのご参考になれば幸いです💐

 

それでは、最後までお読みくださりありがとうございました☺️
またお会いできますように🌱

 

👜実店舗はこちら↓

恵比寿三越ガーデンプレイスB1

小田急新宿店 本館3階

横浜タカシマヤ3階

札幌三越2階

https://www.salon-de-alfurd.jp/fs/salon/c/stores

 

🌈POPUP SHOP情報はこちら↓

https://www.salon-de-alfurd.jp/fs/salon/c/stores


🍀 SALON DE ALFURD公式HPはこちら↓
http://www.salon-de-alfurd.jp

🍀公式インスタグラムはこちら↓
http://instagram.com/salondealfurd

🍀公式Facebookはこちら↓
https://m.facebook.com/salon.de.alfurd/